T’s Line blog-映画についての備忘録-

兼業主婦が仕事と子育ての合間に見た映画などについて、さらにその合間に綴るブログです。ブログタイトルのTは好きな俳優さんのお名前のイニシャルがことごとく「T」なため。LineはTのうちのお一人の主演作、新東宝「地帯シリーズ」から拝借しています。。

はじめのきっかけ:NTV「ゴールドアイ」柴田くんと吉岡さん

 

ゴールドアイ DVD-BOX デジタルリマスター版

ゴールドアイ DVD-BOX デジタルリマスター版

 

 

きなこです。

普段はTwitter上であれやこれやつぶやいています。元々、野球(カープ)が昔から好きで試合の経過や感想のあれこれをツイートしています。

んで、カープと同じくらい映画も好きで、映画の感想もTwitterに記していたのですが、Twitterでは感想をまとめきれず、日記的に見返すには不便だし、ということで、ブログという形をとることにしました。

で、今までTwitterですんでたのをブログ形式にしてみよう、と思ったきっかけが表題。

東映チャンネルで2017年12月から、かつて(1970年2月から半年間)日本テレビで放送された「ゴールドアイ」というドラマの放送が始まりました。たぶん、知る人ぞ知る、な番組で、柴俊夫さんや渡瀬恒彦さんのテレビドラマデビュー作品です。役名:柴田くん=柴俊夫さんが元々好きで、柴田くんが見たくて東映チャンネルに加入して「ゴールドアイ」を見はじめたのですが、そこで思わぬ出会いw役名:吉岡さん=吉田輝雄さんを知りました。

恥ずかしながら、それまで全然知らない俳優さんで、初回放送をみて「やば!なんだこのめちゃかっこいい俳優さんは!!」となりましたwそして、吉岡さんメインでストーリーが展開する第4回の放送で完全にファンに!スマートで、キザな台詞もさわやかにこなす、アクションもお手の物。お顔はもう、非の打ち所がない、端正な二枚目です(私的に)

そこから、輝雄さん出演作を見てみよう!とそれまでほとんど興味のなかった古い日本映画(1960年代)を見始めるように。新しい映画はそこかしこにレビューがあり、それを読んで自分と同じ感想を持った人を見つけては満足していたんですが、古い映画ではなかなかそうはいかず。それなら、自分できちんと感想を文章に残そう、と思い、ブログという形式をとることにしました。

いつまで続けられるか分かりませんが、まずは書き始めてみます。

映画じゃないけれど、「ゴールドアイ」の吉岡さんについても、そのカッコよさについて( ,,・ิω・ิ,, )いづれ書きたいと思います

 

 

 と、いうわけでその後好きすぎてつらつらと書いた記事を貼り付け。

kinakossu.hateblo.jp

 

そして、やっぱり吉岡さんはかっこよかった。

kinakossu.hateblo.jp